log osaka web magazine index

コンサート

アーティスト
コラム&インタビュー
オーディション
インフォメーション

 大阪市と(財)大阪都市協会では、本当の意味での「大阪のアーティスト」の育成を目的として、2003年から大阪・アーティスト・インキュベーション・システムを立ち上げました。オーディションを実施し、選考委員によって選ばれた数名のアーティストは長期的サポートを目的とした以下のプログラムに参加して頂きます。
 アーティストにとって貴重な財産=「あなた自身のファン」をこの活動で獲得してください。

1 2005年1月〜3月の間大阪市立施設を中心に演奏会に出演
 ・チケットノルマはありませんが、なるべく多くのお客様にご来場頂けるようご協力ください。
 ・出演料が規定により支給されます。

2 「大阪市推薦アーティスト」として大阪市を中心とする各地の催し物への出演依頼
 ・出演の強制などはありません。
 ・出演料が規定により支給されます。


本年度のオーディションは2004年12月11日(土)にクレオ大阪北にて開催されました。

【2004年度大阪AISオーディションの結果について】
応募総数54通(内訳は以下のとおり)
ピアノ 17
声楽 8
管楽器 12
弦楽器 3
打楽器 2
アンサンブル 8
その他 4
合計 54

去る2004年12月11日にクレオ大阪北において、2004年度大阪AISアーティストの選考オーディションを実施しました。
今年度のオーディションは前回と違い、一夜のコンサート分のプログラムを全て準備して臨まなければならないという、受験者にとって厳しい条件が課されましたが、様々な専門のクラシック音楽家の応募がありました(総数54組)。
オーディション当日は、録音審査を通過した16組(内3組が体調不良などにより参加辞退)に対する厳正な審査が行われました。
現時点での演奏技術や演奏家としての魅力、将来性などを考慮し、様々な角度から全ての受験者について審査を致しましたが、今回のオーディションでは残念ながらAISアーティストの採択には至りませんでした。

2004年度の公募詳細はこちら(PDF)
【要項1】

【要項2】

【要項3】

【要項4】

2003年度のオーディションについての情報はこちら

TOP > 大阪アーティストインキュベーションシステム

Copyright (c) log All Rights Reserved.